ロードバイク ・パワトレ成長記

ロードバイク歴2年なのに絶賛伸び悩み中の31歳。ロードバイク、パワトレ 、登山、筋トレなど…

2018/10/14 ロードバイク初乗り

こんにちは、べーやんです。

週末になるとヒアルロン酸注射の効果が薄れてくるので、膝がコリコリします。

シェイクダウン

前日にZAWA先輩夫婦がサーベロ S3 DISCとビアンキ ARIAを購入。

早速、初ライドに行くことに!

ツッチー先輩も来てくれたー

ということで、集合場所でロードバイクの乗り方、止まり方など注意点をレクチャー!

先輩は最初からSPD-SLのビンディングペダルで練習。(昨日、僕のロードバイクにスニーカーで乗れたから)

ビンディングペダルのバネがかなり強力だったので、かなり緩く調整。

クリートの付け方、外し方もレクチャーして早速問題なく乗りこなしてる!すごいっ!

奥様はロードバイクに乗るのが初めてなので、スニーカーで出掛けることに。

で、松尾橋辺りから八幡に向かう。

「八幡まで行けたらいいな」とは思っていたけど、本当に八幡まできてしまった。すごいっ!

せっかくなので、走井餅を買って休憩。

ツッチー先輩、ご馳走さまでした。

ここから、淀川サイクリングロードを少しだけ走ってUターン。

ケガなく松尾橋まで帰ってこれた。

途中、ZAWA先輩が「お尻痛いー!」って言ってたけど、まぁ慣れるでしょう。

ZAWA先輩の奥様も無事で良かったー。

ツッチー先輩も余裕がある感じだったのでその辺はさすが!

ZAWA先輩の目標は奈良公園まで!」らしい。

最後に

3時間近く走ってTSS50行かなかった 笑

こんなポタリングペースでも50km少し走ると膝に違和感が出てくる。

今の自分には先輩方のペースでリハビリした方が良さそう。

速い人と走ると頑張ってしまうので、本当に治らなくなる気がする。

しかし、最近サイクリングロードで抜かれることほとんどなかったから、どんどん抜かれるとさすがにやる気無くなる。

ポタリングおじさんから、早いとこレーシングおじさんに戻りたい…

そして、新しいフレームほしい!

では、良いロードバイクライフを!