ロードバイク ・パワトレ成長記

ロードバイク歴2年なのに絶賛伸び悩み中の31歳。ロードバイク、パワトレ 、登山、筋トレなど…

2018/10/19 散髪ライド

こんにちは、べーやんです。

 

ウェイトトレーニング(前日)

前日はウェイトトレーニング

先日に引き続き、膝に負担のかからないメニュー。つまり、上半身中心のトレーニング。

いつも通りシュシュシュッとこなして、いい感じに胸や腕がパンプしている 笑

 

ところで、会社の横の席の先輩に筋トレの話をすると色々教えてもらえる。

しかし「そこを鍛えるなら、ここも鍛えないとダメだよー」と言われ、結局トレーニングメニューが増えるハメに…

その結果、スポーツジムに行ってるのに、マシンを使わずに体幹レーニングをする。

自宅でできるんじゃないか?

 

月に1度の散髪

人間ドックのため休暇。

人間ドックのついでに「膝のMRIも撮ってもらえますか?」と聞いたら「人間ドックでは膝のMRIはないんですよ…」と言われる。なにー!?

 

膝の痛みが少し治っている気がするので、ロードバイクに乗り、ポタリングペースで片道20〜30分ほどかけて美容室に行く。

f:id:taka-cyclist:20181020100624j:image

走った感じ膝の痛みはだいぶ治ってきいる感じがする。

先輩の言いつけを守って、膝に負担のかかるウェイトトレーニングをしなかったからかな?

ただ、力を入れて踏んだ時にどうなるかが一番怖い。

今週末も先輩にお供してサイクリングロードを走るつもりだけど、果たして膝はどんな感じかな?

 

今月はロードバイクを始めて以来、走行距離など色んなものが過去最低記録となることがほぼ確定。

先月の復活劇(自称)からの急降下。

今はただのサイクリングおじさん 笑

 

では、良いロードバイクライフを!