ロードバイク ・パワトレ成長記

ロードバイク歴2年なのに絶賛伸び悩み中の31歳。ロードバイク、パワトレ 、登山、筋トレなど…

2018/09/10 山中越×2本

こんにちは、べーやんです。

 

中越 2本

今日も夜練、ということで山中越

本当は福王子交差点〜裏京見峠のコースを走りたいけど、台風の影響で通行止めなので代替コース。

 

まずは将軍塚HCを登る。

 

将軍塚HC  8:48  AP273.7W  NP274.8W

 

久しぶりに5倍近く出た気がする。

結構悶絶 笑

 

回復させながら山中越に向かい、山中越を攻める。

さっき5倍で踏んだばかりでダメージあるはずなのに、そこまで踏んでるつもりはないが良い感じでパワー出てるし、気持ちよく登れる!

「これは久しぶりにいいタイム!?」

なんて思っていると、電気工事で一旦停止・・・

15秒くらい停止かな?

仕切り直して踏み直す。

後半もタレずにゴール。

 

止まると涼しい。

 

f:id:taka-cyclist:20180910235345j:image

 

一度下って、山中越をリピート。

今度は停止することなく淡々と登る。

もちろん1本目よりはパワー下がる。

 

中越(京都側)

1本目  16:12  AP259.3W  NP265.8W

2本目  16:49  AP248.8W  NP255.5W

 

1本目は停止してなかったら15分台に届いたかな?

 

帰りの将軍塚はSSTくらいで登って帰る。

 

考察

中越で手応えがあったので帰って体重を測ってみたら55.7kgだった。

あれ?軽くなってる。

なるほど、登りが軽いわけだわ。

もっと食べなければ!!

 

峠リピートできるようになってきたので、だいぶ復調していると思う。

そして、山中越2本目を登っていて感じたことだが、疲れてきても体がブレなくなってきた。

これはウェイトトレーニングで背筋や大臀筋を鍛えた効果だと思う。

 

3ヶ月が一つの目安になると思うので、11月頃もう少し強くなっていると嬉しい。

 

では、良いロードバイクライフを。