ロードバイク ・パワトレ成長記

ロードバイク歴2年なのに絶賛伸び悩み中の31歳。ロードバイク、パワトレ 、登山、筋トレなど…

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2018/10/28 福王子〜高雄〜裏京見峠

こんにちは、べーやんです。 右膝の治療終了 前日に病院に行き、毎週お決まりのヒアルロン酸を注射。 これで5回目のヒアルロン酸注射となり、一旦の治療は終了とのこと。 「今後は様子を見ながら、痛みが出るようであれば2週間に1回のペースで注射を打ちまし…

2018/10/21 流れ橋までサイクリング

こんにちは、べーやんです。 前日の結婚式で今月2回目。 この前も言ったけど「自分たちの結婚式が一番良かった」と確信しています。 先輩方とサイクリング 今週は膝の痛みが一気に治り「復帰も近いかな?」という気がしてきた。 6時半に松尾橋辺りに集合して…

2018/10/19 散髪ライド

こんにちは、べーやんです。 ウェイトトレーニング(前日) 前日はウェイトトレーニング。 先日に引き続き、膝に負担のかからないメニュー。つまり、上半身中心のトレーニング。 いつも通りシュシュシュッとこなして、いい感じに胸や腕がパンプしている 笑 と…

2018/10/16 ウェイトトレーニング

こんにちは、べーやんです。 上半身中心のウェイトトレーニング 前日にヒアルロン酸注射を打ったが、たいして痛みは変わらず。 「早く復帰したい!」という気持ちばかりが先走る。 膝が少し痛くてもスクワットだけはしていたが、この際下半身のウェイトトレ…

2018/10/15 通院

こんにちは、べーやんです。 通院(3回目) 今週も通院。 先週に引き続きヒアルロン酸を膝に注入。 痛みが無くなるとヒアルロン酸注射を終了するとのこと。 だいたい5回前後だとか。 そこから、リハビリを本格化する流れ。 ということは、治療に1ヶ月〜1ヶ月半…

2018/10/14 ロードバイク初乗り

こんにちは、べーやんです。 週末になるとヒアルロン酸注射の効果が薄れてくるので、膝がコリコリします。 シェイクダウン 前日にZAWA先輩夫婦がサーベロ S3 DISCとビアンキ ARIAを購入。 早速、初ライドに行くことに! ツッチー先輩も来てくれたー というこ…

2018/10/13 ロードバイク購入

こんにちは、べーやんです。 ロードバイク購入 ロードバイク買いました! と言っても、僕ではなく会社の先輩が。 「デザインやメーカーじゃなくて、すぐに納車できるやつ!」 とのことで、わざわざ京都から大阪まで付いて行く。 で、アレコレとアドバイスを…

2018/10/10 ウェイトトレーニング

こんにちは、べーやんです。 昨日のヒアルロン酸注射が効いているのか、朝から膝の痛みがだいぶ治まっている。 しかし、こういう時に調子に乗ってロードバイクに乗ったりすると、先週同様に痛めるのは目に見えているので、乗りたい気持ちをグッと抑える。 ウ…

2018/10/09 通院と食事会

こんにちは、べーやんです。 通院 右膝の治療のために通院。 今後の治療の方向性について、手術は回避してリハビリを行うこととなる。 手術を若いうちにすると、高齢になった時に結局違う問題が発生するらしい。 この辺りの医療的な部分は詳しくないので割愛…

2018/10/07 京都から和歌山城まで

こんにちは、べーやんです。 朝から親友の結婚式かあったので横浜までワープ。(自走説が浮上したが、そんなのしたら膝がホントに死ぬ) 結婚式で初めてスピーチを任されたけど、結構好評で一安心! 末永くお幸せに。 和歌山城まで(行ったとは言ってない) 一方…

2018/10/06 リハビリライド 柳谷

こんにちは、べーやんです。 とりあえず歩けるようになり、ジム通いも再開! 下半身、特に膝に負荷を掛けられないので、代わりに初めて上半身鍛えたら筋肉痛が酷すぎた 笑 柳谷観音 ちょっと用事があって師匠のもとへ。 ともちゃんを紹介。 これで朝練に参加…

2018/10/03 リハビリライド

こんにちは、べーやんです。 右膝をかばいながら歩く癖が付いてしまったここ数日… リハビリライド 山中越 会社の先輩と食堂で一緒になり、膝のケガのことを色々と教えてもらう。 息子さんがラグビーをしているので、そういうケガには妙に詳しい。 先日行った…

2018/10/01 通院

こんにちは、べーやんです。 通院 膝が痛い!痛い! まっすぐ伸ばしている時は何ともない。 90度以上曲げると痛い! 歩くのも一苦労… というか、まともに歩けない… ということで、会社の横の席の先輩に相談。 その筋にはなぜか詳しくて、整形外科を教えても…

2018/09/28 高雄〜裏京見峠+山中越

こんにちは、べーやんです。 こんにちは、という割には更新は大体夜です 笑 高雄〜裏京見峠 ここ数日、日を重ねるごとに右膝内側の痛みが酷くなってる。 が、ロングライドをした後FTPを計測すると良い結果が出る傾向があり、しかも週末は台風の影響でほぼ確…