ロードバイク ・パワトレ成長記

ロードバイク歴2年なのに絶賛伸び悩み中の31歳。ロードバイク、パワトレ 、登山、筋トレなど…

2018/10/10 ウェイトトレーニング

こんにちは、べーやんです。

 

昨日のヒアルロン酸注射が効いているのか、朝から膝の痛みがだいぶ治まっている。

しかし、こういう時に調子に乗ってロードバイクに乗ったりすると、先週同様に痛めるのは目に見えているので、乗りたい気持ちをグッと抑える。

 

ウェイトトレーニング

ロードバイクの代わりにウェイトトレーニングをする。

レッグプレスやスクワットなど下半身全体を追い込む。

先週よりも負荷を上げても大丈夫な感じ。

普段はこの後に部位別で大腿四頭筋、ハムストリングを追い込むが膝に負担をかけたくないので回避。

腹筋、背筋も追い込んで、胸や腕なども追い込む。

結局、全身のウェイトトレーニングになってしまったわー

腕周りは普段全然鍛えないからプルプルしてる 笑

 

膝の可動域が相変わらず狭くなっているのが気がかりだけど、今週末はポタリング強度でロードバイクに乗ってみようかな。

 

では、良いロードバイクライフを!