ロードバイク ・パワトレ成長記

ロードバイク歴2年なのに絶賛伸び悩み中の31歳。ロードバイク、パワトレ 、登山、筋トレなど…

2018/10/06 リハビリライド 柳谷

こんにちは、べーやんです。

 

とりあえず歩けるようになり、ジム通いも再開!

下半身、特に膝に負荷を掛けられないので、代わりに初めて上半身鍛えたら筋肉痛が酷すぎた 笑

 

柳谷観音

ちょっと用事があって師匠のもとへ。

ともちゃんを紹介。

これで朝練に参加できる環境は少しはマシになるかな、ということで。

 

時間があったので柳谷へ。

ともちゃんが「初めて登ります!」ということなので、ある程度自分のペースで先に走りながらも、分岐点では脚を緩めて道案内をしたり。

柳谷(京都側)をゆっくり17分くらいで登る。(224W)

ともちゃんも17分半くらいで、圧倒的にQOMっておられました!!

すごいっ!!

 

f:id:taka-cyclist:20181006190244j:image

 

せっかくなので、柳谷(大阪側)も登ることに。

下りながら分岐点を案内し、今度はスタート2分ハンデで後からスタート。

膝の様子見でFTPくらいで踏むがとにかく辛い。

そして、登りも後半に差し掛かっているのに全然追いつかない!

ゴールの少し前で追い付き、ダンシングで一気に抜き去る。嫌なヤツと思われているに違いない!

 

柳谷(大阪側)  13:15  AP248.6W  NP253.7W

 

30秒もしないうちにともちゃんもゴール。

再びQOMっておられました!

ふぅー、危うく負けるところだったわ!

 

その後、僕の膝を気遣ってくれてサイクリングロードを超ポタリングペースで帰路に。なんと優しい!

最後に将軍塚(五条側)を案内してお別れ。

ここでもQOMを総なめにしておられました!凄すぎて言葉もない!

 

f:id:taka-cyclist:20181006190445j:image

 

考察

今日は膝の痛みは少なかったから少し踏んでみたけど、柳谷(大阪側)たった13分なのに250W出ないってナニコレー!

このタイムなら270W近く出ないとね。

 

またイチからやり直しですか!?

と言ってまたオーバーワークすると膝を痛めるので練習はできないというジレンマ。

 

では、良いロードバイクライフを!