ロードバイク ・パワトレ成長記

ロードバイク歴2年なのに絶賛伸び悩み中の31歳。ロードバイク、パワトレ 、登山、筋トレなど…

2018/10/07 京都から和歌山城まで

こんにちは、べーやんです。

 

朝から親友の結婚式かあったので横浜までワープ。(自走説が浮上したが、そんなのしたら膝がホントに死ぬ)

結婚式で初めてスピーチを任されたけど、結構好評で一安心!

末永くお幸せに。

 

f:id:taka-cyclist:20181007160522j:image

 

和歌山城まで(行ったとは言ってない)

一方、チームのメンバー&ともちゃんは和歌山までロングライドということで超羨ましい。

そもそも、僕は膝がアレなので行けるわけない。

で、結婚式が終わってとんぼ返り。

「帰りのメンバーに合流できたらいいなー」ということで和歌山方面まで迎えに行くことに。

 

しかし、出発して変則した途端「パンッ!」と音が…

リアの変則ができなくなり、ブラケットをめくるとワイヤーがズタズタ!

インナートップorアウタートップの固定になる。

やむなくショップへ寄って修理してもらう。すぐに直してくれた。仕事が早いぜ!

 

久しぶりの式部。

 

f:id:taka-cyclist:20181008101053j:image

 

再度京都から南下して木津あたりでチームに合流!

 

f:id:taka-cyclist:20181008101039j:image

 

アレコレ談笑して帰路へ。

最後の追い込みで、お決まりのアタック合戦的な感じになって、置いていかれる訳にもいかんので踏まざるを得なくなる!

と思ったら膝に激痛アゲイン!いらっしゃいませー!

結局、最後尾でツキイチおじさん。

迎えに行ったのに引いてもらうとは、まさに役立たず!

 

信号ストップ&ゴーがキツイ(立ち上がりに踏むのが一番辛い)ので、結局途中で離脱してサイクリングロードを20キロ少ししか出ない速度で走り無事に帰宅。

 

膝に注射したヒアルロン酸が切れた感じで、お皿の裏がコリコリするのが分かる 。

気持ち悪い…

 

KARASUメンバーに会うのはなんだか久しぶりだったから、会えて良かった!

その一方、膝が絶賛爆発中なので距離は乗ったらダメということが分かった。(そもそも乗るなよ!)

 

最後に

家に帰って妻に結婚式にの写真を見せたりして、結局いつも思うことは「自分たちの結婚式が一番良かったよね!」ということ!

タイムスケジュールから食事、演し物に至るまで良かったと自負しております。

まぁたぶん誰しもが「自分たちの結婚式が一番」と思っているに違いないけど 笑

 

そして、ロードバイクは早く復帰したい気持ちはあるけど、少なくとも今後1週間は乗らないことにして、治療に専念しようかな。

 

では、ケガなく良いロードバイクライフを!