ロードバイク ・パワトレ成長記

ロードバイク歴2年なのに絶賛伸び悩み中の31歳。ロードバイク、パワトレ 、登山、筋トレなど…

2018/09/17 大正池2本〜けいはんなクリテ観戦

こんにちは、べーやんです。

 

大正池×2本

昨日はあまり乗っていないので、今日は「脚はフレッシュな状態だろう!大正池をアタックしよう!」

なんてことを考えていたけど、起きたら案の定、脚が重たい。

いや、脚というかハムストリングと大臀筋が張っている。

単なる疲労か?ウェイトトレーニングの影響か?

 

大正池まで桂川CR、木津川CRで向かうも、向かい風でもないのに30km出すのがやっと…

「ダメだな、これ」

と思いながら、大正池をアタック!

 

大正池1本目  19:45  AP252.1W  NP254W

 

ソロで走った記録としては、たぶんギリギリ自己ベスト。

もうちょい踏んでおけば良かった…

しかし、大正池20分切りは一つの目安なので一安心。

 

大正池2本目  21:49  AP219.2W  NP221.4W

 

さすがに脚がない時の2本目は辛い…

 

ささっと下って、精華町に向かう。

 

けいはんなクリテリウム観戦

昨年に続き、先輩の息子さんが出るというので、応援に行く!

子供のロードバイクも本格的!

RACING ZERO!?

目を疑いましたわ。

 

f:id:taka-cyclist:20180917170026j:image

 

ケガせず無事に帰って来てくれました!

トップ10入りおめでとう!🎉

 

他のカテゴリでは、仲間が2位に入賞!

初の表彰台をゲットしていました。

カッコよすぎるぜ!!

 

帰路は脚が回るようになってきて、向かい風のCRをそれなりに踏んで帰宅。

 

考察

20分252Wは、実は2番目に良いパワーだったらしい。

気になったので体重測ったら55.5kg。

あら、体重減ってしまった。

いかんいかん、もっと食べねばー!

 

しかし、8月の絶不調からの1ヶ月で持ち直して、20分パワーとしてはベストに戻りつつある状態。

脚はキツかったものの、大正池を登り切っても実は若干脚が残っていて出し切った感じではなかった。

これは、ウェイトトレーニングの成果か!?

どちらかと言うと、脚よりも心拍がキツかった。

調べたら心拍数のアベレージは180、最大心拍数は191。

これはキツイわ。

心拍ってどうやって鍛えたらいいのか分からないのが難点…

 

では、良いロードバイクライフを。