ロードバイク ・パワトレ成長記

ロードバイク歴2年なのに絶賛伸び悩み中の31歳。ロードバイク、パワトレ 、登山、筋トレなど…

2018/10/28 福王子〜高雄〜裏京見峠

こんにちは、べーやんです。

 

右膝の治療終了

前日に病院に行き、毎週お決まりのヒアルロン酸を注射。

これで5回目のヒアルロン酸注射となり、一旦の治療は終了とのこと。

「今後は様子を見ながら、痛みが出るようであれば2週間に1回のペースで注射を打ちましょう」とのこと。

果たしてどうなることやら。

 

久しぶりのヒルクライム

いつものトレーニングコースを久しぶりに走る。

今回は先輩も一緒に。

福王子〜高雄〜裏京見峠までノンストップで。

ヒルクライムコースを走るのは久しぶりだわ。

やったー!登りだー!

 

このコースは基本的にアウターで全部登れる緩斜面のコースだから、弱った僕でも、登りが苦手な先輩でもインナー使えば問題ない!

そして福王子を出発。

自分としては、かなーりゆっくり走っているのに、後ろを見ると先輩がすぐにいなくなる 笑

無事に高雄を登りきる。

f:id:taka-cyclist:20181028172947j:image

そこから少し下って、裏京見峠を登り終えるまでノンストップで。

裏京見峠の登り口の分岐点まで道案内をし、そこからは先輩には申し訳ないけど少しだけ踏んでみることに。

 

裏京見峠  12:21  AP199W (STRAVAより)

 

ベストタイムより2分半遅い。(遅くて当然)

200W位だと膝に痛みは出なかった。

久しぶりに踏んだから、もっとしんどいかと思ったけどそうでもなかった。

いきなり全開で走ると痛くなるのは分かりきっているから、徐々に慣らして強度を上げていくしかないかな、と。

 

京見峠のゴール地点で先輩を待ちつつ写真を撮ろうとしたが、なぜかiPhoneの電源が落ちて、再起動もできず。

(家に帰ったらバッテリーは十分残っていたので寒さで死んでいたっぽい)

先輩も無事ゴール。

ゴールして止まると「あっ、脚攣った!!」と 笑

練習が足りませんぞー

 

京見峠をサーっと下って鷹峯のセブンにローディの大集団が!?

なんかの集まりかな?みんな速そう…

 

そこから、金閣寺竜安寺仁和寺を通ってスタート地点に帰還。

先輩とお別れし帰路につく。

が、しかしその後、家に着くまでに後輪かパンクして、久々のチューブ交換となってしまった…

久しぶりにラテックスチューブからブチルチューブに戻ると乗り心地がイマイチね。

家に帰ってから新品のラテックスチューブに交換するのも面倒で、当分はブチルチューブでいこうかな。

 

そして、念のために右膝をアイシングする。

今後は走った後にアイシングの手間が増えるのかー

 

では、良いロードバイクライフを!