ロードバイク ・パワトレ成長記

ロードバイク歴2年なのに絶賛伸び悩み中の31歳。ロードバイク、パワトレ 、登山、筋トレなど…

2018/10/30 Solestar Kontrol 購入

こんにちは、べーやんです。

 

Solestarのインソール「Kontrol」を購入しました。

f:id:taka-cyclist:20181031113834j:image

言うまでもなく「ここ最近痛めている右膝が少しでも良くなれば…」という思いから購入に至ったわけで。

 

実は以前からソールスター購入を検討していたが、特に膝にトラブルもなかったし、なによりインソールなのに14,800円(税別)と結構な値段なので「そのうちでいいかー」と先延ばしにしていたのだー。

 

ロードバイク仲間でSolestarを使っている方がいたので、使い心地などを教えていただき、今回は意を決して購入を決断。

 

ホームページを見ても取り扱いのディーラーは少なめ。

在庫を置いていないケースが多いようなので、事前に問い合わせすることをオススメします。

大抵メーカーに在庫を確認してもらい、取り寄せになるみたい。

今回はショップが大変良くしてくださって、注文した翌日に受け取れた!ありがたい!

 

インソールのサイズはシューズメーカーによって異なる。

f:id:taka-cyclist:20181029111919p:image

僕の場合はシマノのシューズで40.5サイズ。

0.5は切り捨てて40サイズと考えて、インソールはワンサイズ上なので41サイズを取り寄せてもらった。

 

そして、シューズにインソールを入れたのがこちら。

ジャストサイズでスッキリ収まった!

f:id:taka-cyclist:20181031113803j:image

僕の場合、踏み込む時に右膝が少し内側に入る癖がある。

本当は癖というより身体の歪みが原因なんだけど…

これが改善されれば膝の痛みも軽減されるばず!

 

では、良いロードバイクライフを!