ロードバイク ・パワトレ成長記

ロードバイク歴2年なのに絶賛伸び悩み中の31歳。ロードバイク、パワトレ 、登山、筋トレなど…

2018/10/15 通院

こんにちは、べーやんです。

 

通院(3回目)

今週も通院。

先週に引き続きヒアルロン酸を膝に注入。

痛みが無くなるとヒアルロン酸注射を終了するとのこと。

だいたい5回前後だとか。

そこから、リハビリを本格化する流れ。

ということは、治療に1ヶ月〜1ヶ月半。

つまり、11月初旬〜11月中旬。

リハビリをして競技レベルに戻るにはそこから、2ヶ月前後。

つまり、早くても年をまたいで1月。

 

ただし、いくつかハードルがある。

まず、注射治療でうまくいかない場合は手術に移行する可能性。

この場合ロードバイクどころか、本当に歩くところからのリハビリになる。

 

次に、これから寒い季節になるということ。

実はケガがなくても例年冬場の屋外を走るのは大嫌い。

寒いのが苦手というのもあるけど、寒い中高強度で練習すると膝関節周りが痛くなることが多い。

強度が上がらなければ、強くならないわけで、回復がどんどん後ズレしそう。

 

ということは、仮に膝が治って競技レベルに戻ったとしても、そこからヒルクライムレースでマシな結果を出すのはだいぶ先になりそう。

自分の中では「来年は富士ヒルと富士あざみラインだけに絞ろう!」と思っていたけど、これらは6月なのでまぁ間に合わないだろうな。

 

ということは、年後半のヒルクライムレースを狙うか?

乗鞍だー!!

 

では、良いロードバイクライフを!